例の電車事故。

すごいよなあ。アレ。
テレビでニュースとして見てきた事故の中でも
なんか、あまりにも生々しくて怖いと思ったね。

今になって運転手が雑だったとか
車掌はどうだったとか言ってますが、どうなんだろね。

でも、ああいう電車の運転手とかの職の人って、
事故を起こしたら、超悪者。
きちんとしていて、普通。というかその
きちんとしていることは
特に評価されにくいんじゃないのかとおもうんだよね。
まあ、何百人、何千人もの命を預かって仕事している、という
自覚は少なかったのではないか、という意見もあるけど
よってたかって運転手のせいにするのは、根本的な解決には
決してつながらないと思う。

でも誰かのせいにしないと気持ちが収まらない、
遺族の方の気持ちも分かるけど。

とにかく、ショックな出来事だ。人ごとじゃないし。
電車ってこえー。