2006-01-01から1年間の記事一覧

オリベッティ・ロンジン

相方にLONGINEの時計を買ってもらった。 急に相方がなんか買ってくれるということで ちょうど腕時計がほしいな〜と思ってたので 腕時計を買ってもらうことに。 オレってなんかモノを買う時に そこのメーカーの歴史とかルーツを調べたくなっちゃうんだよね。 …

涙が自然に...

今日、会社でお世話になった人が退社になった。正確に言うと、 有休消化のため、正式な登社は今日で最後。 その人は、オイラが今の会社になって 最初にお世話になった人。 とはいえ、2ヶ月くらいで、 今はオイラが違う部署に異動してしまったため しばらく…

のだめ

恐るべしシリーズ第二弾。 どうも、マンガ好きのオレです。 のだめカンタービレ。 おもろい。マジでおもろい。 テレビ版ではないっす。マンガの方です。 TVドラマはまだ一度も見てません。単行本を彼女のお母さんに借りた(笑 借りる前に1巻だけ読んだらビビ…

二郎ちゃん

ついに行ってみた。無類のラーメン好きにもかかわらず 行くことを避けていた「ラーメン二郎」。 油っこいのは苦手なオイラにとっては 無理だと思っていたのでずーーーーっと行かなかったのだが ついに行きました。行ってみた。 意外とだいじょぶだった。 ま…

さみー

現在の気温:1℃ってふざけんな! とも思わなくなってきた。でもさみーもんはさみー。 近頃忙しいんだよ。コノー。 仕事がね。再就職活動も。 きょう、そんな忙しい中、仕事帰りに 坂城のラーメン屋(ラーメン●学ってチェーン店)に行ったのだ。なのに、なの…

人生って長いね

しみじみ。 あと数年で平均寿命の半分だね。40歳になっても、 あと30年くらい生きれる。 すごい。 30年ってすごいね。 65歳のおばあちゃん(やや失礼かも)と 95歳のおばあちゃんでは30年も歴史が違う。ってすごい。 オイラも今まで30年ちょい過ごしてきたけ…

フィットの燃費についてその2

先日の日記で フィットの燃費が佐久→上田で28km/リットルで「すげー!!」だったわけですが「すげー!!」というワケは 佐久の標高が約700m上田の標高が約500m なので 佐久から上田に行けば 下りが多い。 よって燃費もちょっとですむ。 そーいうワケでした。…

このバカチン球団が!

どーも、最近悪態ついてるオレです。ぶちぶち 谷と小笠原が巨人入り有力ですか。もはや悪役を買ってるとしか思えん。このアホ球団。 小阪とかスンヨプとか豊田とかもそーだし。選手を育てる意識はないのかね。 仁志とか清水とか もっと生え抜き選手を大切に…

引越ししました

先日、今年で3回目の引越しが終わりました。 と、いうのも仕事が決まったからなんですが。 と、安心して働いているのも束の間、 問題発生です。 どうやら長期間は勤められないという とんでもない問題。 最初とハナシが違うじゃねーか。 なんだか人間不信に…

また広島から?

どうも、オレです。 プロ野球好きです。阪神ずきです。 ピッチャー黒田が 広島からFAで阪神入りするのが濃厚とのこと。 またか。 まあ、FAだから本人意思のことで 球団マネーで獲得とかではないのだろうけどさ。金本、シーツに続いてまた広島から優秀な選手…

引越しマニア

ひっこーし!ひっこーし!さっさとひっこーし!言いたかっただけ。 どーも、オレです。今度の日曜に上田へ引越しします。 引越し3回目だな。今年で。 なんじゃこりゃ。 別に 借金に負われてヤーサンに追われてるわけではないですよ。 ウチに来る郵便物が 今…

語り手と聞き手と心強さと

どうも、オレです。 なんとなく思ったことを。 人間、仕事とか生活してると ハナシをするよね。人間なんだから。でも、話すばっかりとか、聞いてばっかりとか、 偏ってはいけない。いけないのだ。 この話す側に回るときと、聞く側に回るときの、 「バランス…

佐久→坂城って遠いね

JOB

最近から仕事ついたっす。 よかったよかった。 よかったんだけど。やや問題アリ。 仕事自体の問題ではないんだけどね。そのコトでちょっとヘコんでます。鬱。

F1日本GP

昔(中嶋の頃から)今までF1すっごいみてたのに今回に限って 見忘れた−−−−−−!!! でも琢磨とかの結果はイマイチだったのでまいっか。 ちなみにルノーはあんまり好きくない。

おつかれさま

またもやmixi阪神コミュニティからいただき画像。 終盤の中日への追い上げは 感動ものでした。来年も応援するぜー ちなみに阪神ファン24年目。

阪神ガンバレ

mixiの阪神コミュニティにこんなものが。 ぜし、イチ阪神ファンとしては使わさせてもらわないとね。

フィットの燃費

このクルマには燃費をTRIP距離で計算できる メーターが運転席に付いてるのよ。 このクルマ、こないだ関東から高速使って帰った時は 14km/リットルで まあ、フツーよりはちょいといいくらいかな〜と思ってたんだが こないだ佐久と上田を往復したのよ。 2時間…

最近のお気に入り

カップ麺は相変わらずんまいですな。 そんな中、今お気に入りのカップ麺はコレ。 マルちゃんの「匠」 http://www.takumi2004.jp/ これ、マジでんまいっす。麺食ったあとに、ごはん少し入れて食うとサイコっす。 ただただ、値段が高いんだよね。 スーパーで買…

最近のカップ麺

面接の結果待ち。 ヒジョーにどきどき。

すぽーつ

オレって テレビでスポーツを見るのケッコ好きなんだけど、 スポーツを見ていて、「面白い」っていうか すっごい好きな部分がある。 それは、 「ルールに無いマナー」を見るとき。 テニスで言えば、 ニューボールに変わった時は、 サーブを打つ前にボールを…

明日は面接だ

やや緊張。どきどき テレビでみのもんた司会の 47都道府県のなんとやら〜ってのやってたね。 なになに、長野県民は掃除の時に無言だと?へ〜 学校の時にそういう教育だったので 大人になっても染み付いているとか。へ〜あと、長野県民はみんな県歌を歌えると…

クルマチェンジ

日曜はひっさびさにバンド活動したよ。 スピッツの「涙がキラリ☆」をめちゃくちゃと。 バンド活動自体が久しぶりなので そればっかで3時間費やしました。すげーバンド。ちなみにオイラって ギター→ベース→ギター とやってきました。 ギターもオモロイがベー…

諦めないって大切

いつのまにか4.5ゲーム差。すげー9ゲーム差がついた時に ちょっと諦めかけた自分が情けないっす。 と、阪神のがんばりを受けて いろいろ自分も頑張ろうと思うよ。マジで それにしても中日は強いねーなんであんな強いんじゃ? でも福留ってオールスター欠場し…

料理

ネギキャベツしょうゆ和風チャーハンを作ったのでメモ。 材料(2人分) 長ネギ 1本 玉ネギ 中1/2個 キャベツ 1/6個くらいかな ベーコン3枚 タマゴ3個 ごはん 2人前「味付け用調味料」 だしパック 小さじ1くらいかな しょうゆ 小さじ1 みりん 小さじ1 オイス…

悩める日々

仕事がなかなか決まらなくて プレッシャーです。とはいってもなんでもいーから スグに飛びつくのはいやだしね。去年、仕事であんなヒドイ目にあったので もうあんな思いはしたくない。去年の11、12月ころだったかなあ。あまりにも精神的にやばくて 昼休みに…

いきいき長野ネット

NHKっぽいタイトルで。どーも、オレです。佐久からお届け。ちなみに前日の日記↓は携帯からUPしたの。 PCからは今回が初です。 やっとネット接続しました。 フレッツADSLですよ。んーと47Mbps?すげー。 実感ないけど。 なにやら日記にしたい出来事が最近色々…

長野4日目

今日はクルマでめちゃくちゃ移動してつかりた。 来週にはネット環境も固まりそーです。 引っ越し作業も落ち着き、 やっと自炊しました。ナニを作ったかってやっぱり カレーです。最近テレビでみた、 カレーをおいしくするコツってやつを試してみた。一つは、…

かうんとダウン

関東での最後の週末になってしまいました。来週末にはもう、あっちです。 これからこっちの生活とオサラバ週間に入ります。 親孝行とかあんまりできなかったのが すこし心残りだ。最後の関東でのお盆を過ごします。 つっても最近は引越しの準備と、荷造りと…

最近のスポーツ

(日本ボクシング界の審判のあいまいさは) どんなモンじゃ〜い どうも、オレです。 サッカー界は田中達也が復活してきたのがうれしいね。 あとガンバ遠藤も好き。 F1はあいかわらず面白いね。 琢磨にゃがんばってほすいな〜 野球は、もちろん阪神の応援して…

脱関東

長野へ引越しすることになりました。 あと2週間くらいで。いわゆるIターンってやつだな。 今までずーっと関東にいたので 近所に友人がいるんだけど、長野だと、知り合いがほとんどいないね。 相方しかいない。それが、今までと違うなー。和光、朝霞の友人と…