オリベッティ・ロンジン

相方にLONGINEの時計を買ってもらった。



急に相方がなんか買ってくれるということで
ちょうど腕時計がほしいな〜と思ってたので
腕時計を買ってもらうことに。



オレってなんかモノを買う時に
そこのメーカーの歴史とかルーツを調べたくなっちゃうんだよね。


自分で色々調べているうちに

TAG Heuer、LONGINE、ブルガリ
この3点に絞られた。




結局、LONGINEの白いヤツにビビっときました。

かっこいー。


なんとなくLONGINEを選んだのは

F1の公式タイムを計っている(た)メーカーだってこと。
そういうのでタグホイヤーも候補だったんだけどね。

ま、とりあえず実際に商品を見てみようと思って
お店で色んなメーカーのを見てみたよ。


オメガとかブルガリのもなかなかかっこよかったね。


でもってやっぱり一番高いのはロレックス。

安いのでも50万とか、70万とか。すげーね。金色だし。



高級感あるよね。すごいよね。うんうん









でもぜんぜんかっこ良くねー





キンキラしすぎてて身に付ける気が全くしません(笑



結局LONGINEの白いクロノグラフを選びました。




針が青いところがすんごいいいです。あんがとー。