2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神ガンバレ

mixiの阪神コミュニティにこんなものが。 ぜし、イチ阪神ファンとしては使わさせてもらわないとね。

フィットの燃費

このクルマには燃費をTRIP距離で計算できる メーターが運転席に付いてるのよ。 このクルマ、こないだ関東から高速使って帰った時は 14km/リットルで まあ、フツーよりはちょいといいくらいかな〜と思ってたんだが こないだ佐久と上田を往復したのよ。 2時間…

最近のお気に入り

カップ麺は相変わらずんまいですな。 そんな中、今お気に入りのカップ麺はコレ。 マルちゃんの「匠」 http://www.takumi2004.jp/ これ、マジでんまいっす。麺食ったあとに、ごはん少し入れて食うとサイコっす。 ただただ、値段が高いんだよね。 スーパーで買…

最近のカップ麺

面接の結果待ち。 ヒジョーにどきどき。

すぽーつ

オレって テレビでスポーツを見るのケッコ好きなんだけど、 スポーツを見ていて、「面白い」っていうか すっごい好きな部分がある。 それは、 「ルールに無いマナー」を見るとき。 テニスで言えば、 ニューボールに変わった時は、 サーブを打つ前にボールを…

明日は面接だ

やや緊張。どきどき テレビでみのもんた司会の 47都道府県のなんとやら〜ってのやってたね。 なになに、長野県民は掃除の時に無言だと?へ〜 学校の時にそういう教育だったので 大人になっても染み付いているとか。へ〜あと、長野県民はみんな県歌を歌えると…

クルマチェンジ

日曜はひっさびさにバンド活動したよ。 スピッツの「涙がキラリ☆」をめちゃくちゃと。 バンド活動自体が久しぶりなので そればっかで3時間費やしました。すげーバンド。ちなみにオイラって ギター→ベース→ギター とやってきました。 ギターもオモロイがベー…

諦めないって大切

いつのまにか4.5ゲーム差。すげー9ゲーム差がついた時に ちょっと諦めかけた自分が情けないっす。 と、阪神のがんばりを受けて いろいろ自分も頑張ろうと思うよ。マジで それにしても中日は強いねーなんであんな強いんじゃ? でも福留ってオールスター欠場し…

料理

ネギキャベツしょうゆ和風チャーハンを作ったのでメモ。 材料(2人分) 長ネギ 1本 玉ネギ 中1/2個 キャベツ 1/6個くらいかな ベーコン3枚 タマゴ3個 ごはん 2人前「味付け用調味料」 だしパック 小さじ1くらいかな しょうゆ 小さじ1 みりん 小さじ1 オイス…

悩める日々

仕事がなかなか決まらなくて プレッシャーです。とはいってもなんでもいーから スグに飛びつくのはいやだしね。去年、仕事であんなヒドイ目にあったので もうあんな思いはしたくない。去年の11、12月ころだったかなあ。あまりにも精神的にやばくて 昼休みに…

いきいき長野ネット

NHKっぽいタイトルで。どーも、オレです。佐久からお届け。ちなみに前日の日記↓は携帯からUPしたの。 PCからは今回が初です。 やっとネット接続しました。 フレッツADSLですよ。んーと47Mbps?すげー。 実感ないけど。 なにやら日記にしたい出来事が最近色々…