フィットの燃費


このクルマには燃費をTRIP距離で計算できる
メーターが運転席に付いてるのよ。


このクルマ、こないだ関東から高速使って帰った時は
14km/リットルで
まあ、フツーよりはちょいといいくらいかな〜と思ってたんだが


こないだ佐久と上田を往復したのよ。
2時間くらいかな。


信号も少ないし、平均70km/hくらいで2時間走れたから
なかなかいいんじゃないかな〜と思って
どれどれ〜とメーター見てみたらさあ。




フィット恐るべし。28km/リットルですか。
さすが☆4つなだけあるね。


☆4つは、
「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」
らしい。内容は良くわかんないけど
とにかく地球にはやさしいわけだな。えらーい(オレってば)


ただ、家に帰った時には少し街中をウロウロしたせいか
20km/リットルくらいになってました。


フツーに走ってる分には
燃費は16〜20km/リットルありそーです。ホンダまんせ〜