2007-01-01から1年間の記事一覧

東京と長野の交通事情の違い

長野に来てはや1年。 思ったコトがあります。 コッチの人は ウインカーつけねー!!(人が多い)ウインカーつけるのおそっっ!! です。 こないだ、朝のラジオでもやってたけど長野県に初めて自動車で来た人が思うこと「第1位」で「長野の人はウインカー点…

ラーメン情熱

セブンイレブンに行ったら ベビースターラーメンの蒙古タンメン味があってびっくり。 思わず2袋買っちった(笑 ・蒙古タンメン中本 ・ラーメン二郎 ・竜園 埼玉へ帰ったら この3店は外せねーぜ!! 年末は埼玉へ少し帰る予定なのだが、 中本へ行こうかな〜…

コドモとのコミュニケ

3連休は、長野のヨメ実家へ行ったきたよ。1,2日目は、辰野へテニス合宿。 2,3日目はヨメ実家。 合宿の宿泊費も食費もすべて向こうの親任せということで 実に優雅、というかかなり申し訳ない感じではあったが、 実に有意義な3連休だった。 1,2日目…

大丈夫か?(オレの)阪神タイガース。

どうも。オレです。 浜中がトレード要員になってるみたいね。 不死鳥が舞降りたら この勝負征すとき〜 はまな〜か はまな〜か おれたちをみち〜び〜け〜 っていうヒッティングマーチももう聴けないのか。 そうなのか。どうなんだ。阪神のヒッティングマーチ…

辛さが欲しい

あーーーー 中本いきてえ。 蒙古タンメンくいてえ。 二郎のラーメンくいてえ。 なんだか最近、 関東のラーメンが恋しいっす。 いま、一番行きたいラーメン屋は、 1位 中本 2位 ラーメン二郎 同率2位 竜園 んなとこです。 最近、辛さが欲しくて、 お菓子の…

占いはあまり信じませんが

どうも、オレです。ちょい前に脳内メーカーはやってたけど、 脳内よりも面白かったのがコレ。 web1week.com - このウェブサイトは販売用です! - 週間 タイプ 移動 一週間 占い 山手線 フランス語 山の手 リソースおよび情報 生年月日を入れるとあなたの駅は…

硬式テニスにおけるガットのテンションについて

硬式テニスラケットのハナシ。はじめてこんなテンションで ガットを張ったよ。YONEXのRQSは43ポンド。 もう一つのWilsonハンマーは40ポンド。 理由は、先日、6月くらいに 自分のお気に入りのWilsonのnSix-Oneを 初めて45ポンドで張ったのね。 実はそ…

ベストアルバムの存在

今日はややアツく語るよ。 読むのが面倒なヒトは、あした読んでね。 オレはね、 アーティストの出す、 「ベストアルバム」の存在を 不要だと思っています。 そもそも、アーティストっていう ええかっこしいな、言い方も好きでないんだけど。 「歌手」じゃん…

クイズ2回目ですよ

オイラの結婚式に来ていただいた方々、 ごぞんじでしょうが、最近、太ってます。 以前のようにテニスできなくなったからね。 でも、でもでも 最近近くのプールで泳いでます。週に1,2回。でもって、今日、プールで泳いだあとに体重計ったらさあ、 結婚式の日…

某ラーメン(つけ麺)屋の感想ですが

おとといの土曜は池袋に行っただよ。 某壱号の結婚パーティがあったからね。めでてーめでてー でもって日曜は 池袋の某有名つけ麺店(T勝軒)の 暖簾分けの(弟子の)店に行ったんだけどさ。 うーん、麺の量が多い。 味は、うーん、 いたってふつう。空腹で…

某横綱の件ですが

ホントどーでもいいぞ。 つうかむしろさっさと スモー界やめて故郷に帰っちゃっていいと思うのにな。 なのにマスコミ界はさあ。 日本のみんなは「元気になって戻って来てほしい」と思っている みたいな 言い方すんのはやめてほしいぞ。 少なくともオイラは帰…

ソフトバンク犬

SOFTBANKのCM、 どんどんやってますね。 あのお父さんの白い犬、ホントに好きです。 かわいくてたまんないっす。どんどんかわいくなってきます。ってヨメはんに言っても「へ〜」って感じなんだけどね。 もうソフトバンクさんよ、 新しいCM流されると萌え萌え…

人生の大イベントの一つがしゅ〜りょ〜

先週の日曜日(8月5日)、 無事に結婚式を終えました。 来てくれた友達たちに感謝です。 みなさまありがとね。 終わったんだなあ〜結婚式。 終わってみて、率直な感想としては、すっごい「主役」だったなあ〜〜って感じです。 あんなに主役なコトって 今まで…

サッカーよりも大事なモノ

アジアカップ負けたねえ。残念だねえ。でも、みなさん、心配しないで。 大丈夫です。大丈夫なんです。 サウジは強かった。確かに強かった。 でも、でもでも大丈夫なんですよ。 阪神が5連勝したからね。 精神的にはオレは全然大丈夫なんです。だから心配しな…

プロ野球後半開始

阪神勝ったね。オレはうれしいっす。 借金がなくなれば十分3位にはなれそうやね。 いまの調子なら大丈夫っぽい。 バカタレ球団Gは調子悪そうだし。 どうも、オレです。 柏崎にいる、親戚と連絡がついたのだが、 家は倒壊せずにすんだのだけど、 まだ水道と…

2007前半を終えての阪神

最後の巨人戦2敗はおいといて、その前の4連勝はかなりアツかった。その勢いで行けば 最終的に横浜には追いつけるでしょう(弱気な意気込み 個人的には、 今岡、浜中、藤本にがんばってほっすいです。 金本アニキは黙ってても頑張っちゃうからね。 特に藤本…

オレと犬

SoftbankのCMのお父さん役の白い犬が可愛くてしょうがないです。 犬、飼いたいなあ。今は賃貸アパートだから飼えないけどね。そのうち一戸建てとか買わないと犬は飼えないのかなあ。 まあどうも、オレです。 ついこないだ(7月1日)、誕生日を迎えて34歳にな…

お気に入りに追加(A)...

その1。 チューハイ。 メルシャン本搾り(グレープフルーツ) なぜかって、果汁28%だから。 チューハイなのに、ジュースィー。他のチューハイは、果汁2〜5%なのに対し、 メルシャンのこのシリーズは、果汁の比率が高い。 オイラはグレープフルーツのが…

料理と酒

いつのまにか、 メシを作るのが日常化してます。オレです。 料理するのはキライじゃないから 全然いいんだけどね。 オレにとって料理するときに欠かせないものがある。 ビール。 オレっていわゆるキッチンドランカー。 玉ネギ刻みながらグビグビ。 カレー煮…

すぺしゃるクイズ

第1問。次のうち、正解はどれ? 実はオレ、A1.また再就職決まりましたA2.結婚式しますA3.パパに昇格 答えは、ナイショです。 つうか全部正解なんだけどさ。 えらいこっちゃあ。でもまあなんとかなるかな。

いずみさん

「いずみちゃんサイコ〜」と、大学時代に すげーZARDにハマってた友人がいたなあ。と、大学時代をふと思い出した。 でも、オレも結構聞いてたなあ。ZARD。 なんとなく、 「オレは流行には乗らないぜ」みたいにして ZARDにあんまり興味ないフリを その友人の…

オレってやっぱりテニスマンなんだなあ〜

遅くなりましたがゴールデンウィーク報告。 群馬の尾瀬へテニス合宿しに行ってきたよ。 2泊3日のなかなか本格的な合宿でした。朝霞の「ぐれ」に誘ってもらって、行くことにしたのだ。以前行ってた、和光のテニススクールの合宿に飛び入り参加なのだ。 いやー…

カロリーメイト

どうもどもども どもどもどもどもども オレです。 カロリーメイト愛好家です。 最近、ポテト味が出たね。 カロリーメイト(ブロックタイプ)のハナシね。 今までのカロリーメイトでオイラが一番好きなのは フルーツ味なの。 順位を付けると1位 フルーツ 2位 …

ニポンじんハタらきスギよ

な〜んか忙しいな〜と思ってたら先月の残業が50時間後半。 前の会社でキッチキチに残業してた時で65時間くらいだったのにね。慣れって恐ろしいね。 そうそう、あんま関係ないけど コッチ(上田あたり)の会社って 始業が8:00の企業が多いんだよね。当然オイ…

ついにでたね

機動警察パトレイバーDVDボックス。なんだかすごそうなやつ。内容はTV版+OVAいっぱい。 高校の時に無理して VHSのセット買わなくてホントに良かったねーって何年前じゃそれ。 注文したはいいが発売は5月末って。 まだまだ先ぢゃないか。がっくし

今週、妻が、

引越しします。 えーと、(上田の)ウチにね。今まで別居だったから。 どうも、オレです。やっと相方と同居するの。 ここ10年くらい、づーっと一人暮らしだったから ついにそれから脱出です。

うぇぶ2.0へやうこそ

ほったらかしてたら1ヶ月ぶりなのか。どーも、オレです。 最近は時間と日が飛ぶように過ぎていく感じがするな。最近は色々IT業界に置いてかれないように 勉強してるんだけど新しいIT用語の中に「Web2.0」てのがあるね。 新しいっつっても1年前くらいからあ…

あるあるの捏造。

今回、一番被害を被ったのは 消費者でもなく 納豆業者でもなく 納豆が大好物な人です。 1週間スーパーで買うことが出来なかったとか。 かわいそうですね。 そうでもないか。 あ、そうそう、結婚しました。ついに独身からの卒業ですよ。 っつうか入籍しました…

トラウマがウマれました

今日は長野市にいた。 本格的な雪道をクルマで走ってました。 愛車フィットで。もちろんスタッドレス装備。大通りを走ってたら 50メートルくらい先の 左側からクルマが飛び出してきた。ゆるゆると。でもこちらの方の道は大通りで2車線で クルマの量も多かっ…