ニポンじんハタらきスギよ

な〜んか忙しいな〜と思ってたら

先月の残業が50時間後半。


前の会社でキッチキチに残業してた時で65時間くらいだったのにね。

慣れって恐ろしいね。


そうそう、あんま関係ないけど
コッチ(上田あたり)の会社って
始業が8:00の企業が多いんだよね。

当然オイラんとこも8:00からなんだけどさ。


でもってオイラの部署の人たちは
みんな終業のタイムカードを切るのもほとんど20:00くらい。





正直キッツイです


業務時間が長いってコトよりも
ほとんど絶え間なく作業してるのがキチイ。


約半年この部署にいるけど
休んだ人を見たことがないです。つまり休めない。すんごいやコレ。



他の部署は暇そーなトコロあるんだけどねー。この会社不思議。