2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町田家ふたたび

今日ではないが、先週の土曜にまた行っちった。 午前中に新宿の病院に行って、ドンキ行って変な買い物して(笑 その後に腹へったのでメシ屋を探したけど ろくな店知らないので(つうかラーメン屋しか詳しくない) また町田家へ。今回は、ラーメン並盛「(麺…

カネについて

どうも、オレです。オレって、物欲は人よりは少ない、と思う。 ちょっと違うかな。物欲はあるけど、 でっかく買いたいものが、そんなに無い、っていうことだな。物欲が無い、なんて言うとどっかの金持ちのイヤミみたいでやだな。 まあそれはおいといて。じゃ…

PCのメール

最近パソコンの調子がわるいっす。4回に1回くらい 起動時にフリーズします。でもって 仕事も最近忙しくて 会社でめちゃくちゃPCにさわってるのに 家でもがちゃがちゃさわってられっか! みたいな気分になってたせいもあって 先週はあんまり家PCにさわってな…

タバコについて

どーも、モクモクジンです。もっくんです。今、タバコ吸ってますが、 特に理由は無い。吸いたいから吸ってんじゃねーかと 言われればそうだがね。 体に悪いのも知ってます。でも、やめようとも少し思っている。 なにかきっかけが欲しいのだ。ご存知の人はご…

銀行

ちょいと保険に入るために カネをどっさりおろした。 はじめて諭吉くんを100枚もおろしたので ザザザザ〜っていう機械が札数をチェックしてる時間が すっげー長くてアセった。慌てて袋に入れた。 ホントはその場できちんと数えたかったがムリムリ。だって、1…

花の華ラーメン

三田線春日駅近く。 会社の健康診断の帰りに寄ってみた。 「こだわりの自家製麺」がウリなのですか。 それでノーマルラーメンとつけ麺が490円とは、 ちと安すぎでないかい? まあいいや。 ハラもかなり減ってたので 興味本位で入ってみた。 食ったのは花の華…

久々にバカ日記

いつも金曜にスクール行ってるんだが 先週の金曜は残業確定のためにキャンセルでした。固定日を土日にすればほとんど休まずに行けるんだけどね。 しかも振り替えシステムもあるんだけど、 でもやっぱスクールは平日がいいんだよなあ。平日にスクールがあると…

JOB

きのう、社会科見学した。といっても知り合いの人の職場を見せてもらったんですが。 しかもその知り合いに会って、イキナリ行くコトに決めて(笑土曜なので当然ながらそこの職場の人は 全然いなかったんだが、 ちょっとオレ的に興味のある職場だったので すっ…

JOB

わっはははははははー今日は会社でイヤなことがあったぞ。よーく聞け。自発的に「そろそろやったほうがいいんでないかい?」 と思って、ある業務をやったわけね。そしたら、その「業務」ってのは、実は 既に部長からオイラの上司に言われていたらしい。 しか…

新宿東(南)口の町田屋。 この店は、大学時代の友人に教えてもらったのだ。ココはとんこつしょうゆラーメンのお店。 注文時に、麺の固さ、油の量、スープの濃さを聞かれる。ツウっぽいひとは、 「固め、少なめ、普通」 って言う頼み方をする。今日は、お昼に…

スクール

久々にスクール。 まずは球出し。 ストロークはまあまあ。ボレーもまあまあ。スマッシュは相変わらず。(苦手)で、他のスクール生の人とラリーをしたんだが。 早いフラット系、スライス系の人の球は上手く返せるんだけど、 ぐりぐり系のトップスピンの人が…

なんとなくシリーズ

朝、目が覚めて、思い浮かんだ歌。「ホンワカパッパ ホンワカパッパ ホ〜リえもん〜」 ああ、さわやかな日曜が始まりそうな予感がするぜ!(しません)

朝霞ラーメンショップ。4ヶ月ぶり。 今日はネギ味噌を注文。っていうかココではいつもネギ味噌。 豆板醤たっぷし(小さじ1杯くらい)入れた。 辛かった。あたりまえだっつうの。

ロト6

また当った。 当然のように5等(3つ正解)。 せめて3等くらい当らないと日記のネタにもならん。2回もネタにしてるけど。

こんな本を買っちまった。 通勤途中で読んでます。やべ、おもろい。 数学オタクにはたまらねー。

今日のココイチ(昼ごはん)

ほうれん草カレー4辛 んまい。食ってる途中でしゃっくり出たけど。

なんとなく

なんとなくシリーズ。スマップメンバーの 男性が好感を持っていそうなランキング。1.つよし 2.ゴロちゃん 3.シンゴ 4.リーダー 5.きむたく女性が好きそうなランキング。1.きむたく 2.リーダー 3.シンゴ 4.ゴロちゃん 5.つよしって、全く逆順位じゃんか!!今…

母の日

カーネーションの鉢と、 なんとなく青しその鉢をあげました。親孝行。

今日の竜園

マーボーライス(辛め)730円。

ウクレレゲット

友人よりPS2と引き換えにウクレレをもらう。 さっそくコード表見ながら弾いてみよーと思ったら ああ、そうか。チューニングか。 まあ、ギターのチューニングは出来るから 4本弦のチューニングなんて楽チンだぜ!と思ってた。まあやってみよう。 ぺグも少し緩…

ゴルフ観戦

もひとつ、テレビを見てて思った事。 ゴルフのプロトーナメントとかやってるけどさあ。アレ。観客あぶねーよ。 ティーショットとかあんな人がグワァ〜っていんのに よくみんな平気で近くで見てられるよね。 クラブのさきっちょとかにあたって びゅーんとか観…

どーでもいいハナシ。

逮捕しちゃうぞってなんかあったよね。 アニメだかマンガだかで。全く見たことないし、内容も知らんけど、 これってなんかすごい インパクトのある、かつ色々なコトを連想させる内容の コピーだよなあ。ってふと思った。まず、 「逮捕」 という言葉で警官を…

ナガーノ

いいぞーがんばれードラg(略5/3から5/5の3連休に ウチ等恒例のポン家宿泊の合宿テニス。in長野。 コッチからの参加者は壱弐とまろん夫婦で5人。現地にてポン両親とアネゴ参加。 途中でポン家つながりの人たちが他にもいっぱい来たなあ。 ほとんど名前覚え…

[テニス]土曜は久々やね 土曜午後に5時間ほどテニス。 まったりと5時間もテニれるなんて、 幸せな環境だね。 これもあと数年しか使えないと思うと、、[鉄拳] 金曜に96らとトーホーった。 いやあ、勉強になるなあ。ロウとか。 彼が来る前に、チームメイトの待…