どーでもいいハナシ。

逮捕しちゃうぞ

ってなんかあったよね。
アニメだかマンガだかで。

全く見たことないし、内容も知らんけど、
これってなんかすごい
インパクトのある、かつ色々なコトを連想させる内容の
コピーだよなあ。ってふと思った。

まず、
「逮捕」
という言葉で警官を連想させられる。

で、
「しちゃう」
って言う言葉で
女性とか、婦人警官を思わせる。

「ぞ」
ってトコロで幼さを出させている。なんかロリっぽい感じ。

これらをまとめると、
なーんだか若いコスプレっぽい婦人警官が出てきて
色んな妄想ができますね。

妄想させる言葉としては、
すごーくクオリティの高い言葉だなあ。
誰だろうこんなスゲー言葉を思いついたのは。エラいね。

とか思いました。こないだ仕事中に。