2008-01-01から1年間の記事一覧

変わってきたこと

テニスの回数は、だいぶ減ってるのに たまにやると 以前より調子がいい気がする。 特に、ボレー、スマッシュ関係。皆さんご存知(?)のとおり、 ボレーは苦手だったのだ。 なもんで、ダブルスでも後ろにいてばっかりで ボレーで攻撃するのがあんまり好きじ…

M-1グランプリ2008結果

M-1は見事に予想外れましたな。 モンスターエンジンもっと見たかったなぁ〜

今シーズンはF-1グランプリも終わったということで ミーハーではありますが M-1グランプリ2008の予想でもしてみよう。 いや〜 出場メンバーみてちょい興奮した。 M-1グランプリ 公式サイト 何がって モンスターエンジンとザ・パンチ出るし。おまけにナイツと…

アツい次の日

こないだの3連休に埼玉に帰ってきたのだじょ。 といっても 土曜の午後に着いて 日曜に両親と横浜に行って 月曜は帰るだけ って感じだったのであっという間だったのだ。 しかーし。 蒙古タンメン中本に久々に行きたかったので強引に最終日の月曜に行って来た…

お笑い芸人

お気に入り芸人をメモしてみるのコーナー。 ザブングル ザ・パンチ ナイツ オードリー モンスターエンジン もっこすファイヤー アイヒマンスタンダード う〜ん。 ここ数年、 お笑い番組がはやってるコトだし 1年後はこのヒトたちは テレビに出てるんだろう…

神様仏様おかだ様

辞めないでいいのになあ。 JFKなどの 斬新で、どこのチームにも無い、 必勝パターンを築いた岡田監督。 プロ野球界に新しい風を吹いてくれたし、 少なくとも阪神ファンには 楽しい、面白い試合だったと思うけどなあ。岡田阪神。 まんず、クライマックスシリ…

10年ぶりの帰省

この土日月に秋田に帰ってきました。 月曜は有休。新婚旅行とも言えるかも。 とにかく、ウチの優希乃にとっては 初めての旅行でした。 帰省といっても 秋田にはもう じいちゃんばあちゃんはおらず、 父方の親戚しかいないんだけどね。 お盆にお墓参り出来な…

ああああ 仕事が辛くても 残業が多くても 帰りが遅くてムスメが先に寝ちゃってても 阪神が首位であって クライマックスシリーズを 安心して心待ちにできると思ってたのに。 それが少し幸せだったのに。 そんなささやかな幸せを奪うんじゃない。このバカチー…

楽しかった埼玉

こないだの土日に 埼玉へ帰ってきたじょ。 竜園に行ったじょ。相変わらずチャーハンんまかったじょ。 おしまい。 で、なくて 土曜に 吉川のペン壱家に行ってきたじょ。行ってきました。近くの友達んとこも行きたかったけど 今回は壱家のみ。 ペン子にも会っ…

結婚式から1年

我々の結婚式から1年経ちましたね。 1年前は皆様ありがとうでした。 埼玉、東京から来てくれた仲間たち。 特にスピッツ歌ってくれた2人の中学同期。 あと、ペンギン2匹。 おかげさまであの軽井沢の結婚式から 無事1周年です。 み、皆様どーもありggg…

ひよこパパ

どうも、オレです。 な〜んか今の会社の男の人たちって み〜んな亭主関白な感じの人ばっかなんだよね。それが、微妙にうっとおしい。 ウチは、奥さんも(育休中だけど)勤め人だから 基本は家事は分担性なんだよね。なもんだから、 オイラは仕事をさっさと終…

育児経過報告

優希乃もおっきくなりました。 最近は パパママの顔を見るといっつもニコニコしてます。 いや〜癒されるなあ。 いやいや、皆まで言うな。親バカって言うな。 オイラもチョイ前まで 他人のホームページ見て 子供の写真のっけてるの見てバカだな〜とか思ってた…

Around40

ではありません。 なーにまだまだ。うははは。 まだ35です。Around35です。 わっかりやすく言うとサーティーファイブイヤーズオールド です。うっさいコノ。 どうもどうも、オレです。 オイラって、 昭和48年7月1日生まれなのよね。 でもってムスメが、こな…

お笑い見ててイライラするー。

どうも、オレです。 お笑いコンビの「COWCOW」っているじゃん。 基本的にネタは面白くない(いきなり毒舌)んだけど、それって あの、チェック服の方がいけないんだと思う。 テレビで、COWCOWが出る時、 いっつもあのチェック服の方が目立って ネタばっかやる…

人生初泥棒

どうもどうも。 オレです。 ウチに泥棒が入りました。 こんなの初めてです。オイラのFITの スタッドレスタイヤとホイールのセットを 盗まれました。 いや〜まいったまいった。 ホイールは結構、アルミのいいやつ買ったのにな〜 まいったなぁ〜 つうか、こん…

友人の日記で反応したコト

友人の日記をふと読み返したら う〜ん深イィ〜って思った。 *** 以下文章は、友人の日記より勝手に転載したもの ***〜〜〜 ここから 〜〜〜会社で仲の良かった青年が先週の金曜日で退職してしまった。 仕事も一緒にやっていたし、しょっちゅうメールも…

モナコGP

F1

モナコGPなかなかエキサイテングだったねえ。 中嶋もトラブルあったにせよ 7位入賞は立派ぢゃ。

琢磨のいないF1なんて

クリープのないコーヒーかと思ったけど 割と面白かった。すまん琢磨。早くどっかのチームで復帰してくれ。

今日のムスメ

0歳4ヶ月になりました。 12月31日生まれだから 日数計算がしやすい。 今日は特にハイテンションだったみたい。 朝からあーあー、きゃーきゃー、言ってたと思ったら 泣きそうな顔になったり。でも基本的にゴキゲン。 う〜ん。チョカワ。

めちゃめちゃ強いね〜

最近、強すぎて、怖い。 たまには負けて欲しい(大ウソ) でも、今日の試合のアレは、 誰が悪いっちゅうかなんちゅうか。 ボールに触った観客が悪いけどさ。 最終的には審判が下したわけだし。 阪神の選手はなんも悪くないし。 今まで審判の誤審で負けたりも…

クルム伊達公子

あんたはすごい。 なんかテレビで 「私のテニスに慣れていなかったから勝つことができた」 って言ってたけど アンタも今のプロの人とやってたわけでもないのに よく勝っちゃうね。

オレ伝言板

オレの 北斗の拳の単行本 知らない〜?誰に貸したか忘れちゃったので、心当たりある人はよろぴく。

F1

スーパーアグリF1撤退ですってね。 残念だ。なにがって 琢磨のレースが見れなくなるのが残念だなあ。 もうHONDAチームには行かないほうがいいと思うなあ。 なんか、捨てられた感じがあるからなあ。 トロロッソとかレッドブルとかに行ってほしいなあ。 ザウバ…

娘はもうすぐ生後5ヶ月です

ひさびさの更新ですね ムスメがどんくらい大きくなったかとか どんくらい可愛くなったとかは〜 奥さんのほうのブログで。 つうわけで関東にいる オイラのファンの皆様へ日常報告。 題:最近のオレ平日は ほぼ毎日残業して帰ってきて、 運がよければ起きてる…

食わず嫌い王

に出演するなら、 アナタならどうする〜〜のコーナー! オレだったら。 私の好物はこの5つです。 マーボ豆腐 回鍋肉(ホイコーロー) 焼肉のホルモン レバニラ炒め ワンタンメン さあ、どれ〜 んー。パンピーにはちょっとムズイかな。 しょうがねえな。じゃ…

「急いでいる」という理由

どうも。オレです。 しさびさ(ひさびさ)の日記です。長野なまりですな。 ムスメが生まれて、娘に萌え萌えなんですが 生まれてからずーっと母と子は長野市の(妻の)実家にいるので あんまり娘に萌え萌えできてません。 もちろん週末は会いに行って萌え萌えし…

ああそうですとも

みーんなコドモ生まれるとさあ。 カワイイカワイイって言ってるけどなーに言ってんだかね。 とか思ってたけどさ。 なる コドモ生まれたら ゼッタイになる そう。 親バカにね。 ちなみに名前は「ゆきの」です。う〜ん。カワイイ。銀河系で一番か二番くらいカ…

生まれましたぜ

出産予定日が1月18日だったのが、 帝王切開になって1月9日になって、 そして 昨日生まれました。 大晦日の朝です。名前は後ほど。 2740グラムの女の子です。 美しいです。 どこの天使かと思ったら ウチの子供でした。 実は30日は里帰りしてて 朝霞でテ…