アツい次の日

こないだの3連休に埼玉に帰ってきたのだじょ。


といっても
土曜の午後に着いて
日曜に両親と横浜に行って
月曜は帰るだけ
って感じだったのであっという間だったのだ。


しかーし。


蒙古タンメン中本に久々に行きたかったので

強引に最終日の月曜に行って来た。


注文したのは
オイラは2個セット。

2個セットとは、

味噌タンメン
蒙古タンメン
北極ラーメン
冷やし味噌ラーメン


の4つ(ただしハーフサイズ)から2つ選べるという、
オイラのようにあんまり来れない人には
ユメのようなセットなのだ。(それ、いいすぎ。


つうわけで、
味噌タンメンと冷やし味噌ラーメンをチョイス。

冷やし味噌は初めて注文するので
口合わせ用に味噌タンメン。
さすがに冷やし味噌と蒙古タンメンだと
逃げ場がないようなので保険をしといた。


ウチの奥さんは辛いの苦手なので
辛くない冷やしラーメン(単品)。



注文して数分。
冷やし味噌がキタ。キタよ。



赤いよ。つけスープが。コレはキタね。



うまく文で言い表せないが、このスープ。
表面に浮いているのはラー油。
その下にモヤモヤと辛味噌と豚肉が泳いでいる感じ。



食ってみた。



う〜ん。






痛い。



予想できていたことだが、辛いを通り越して、痛い。


冷やし味噌はつけ麺タイプなのが救いだった。

麺が少し冷たいからね。
コレがラーメンのように麺もスープもホッカホカだったら
とても痛くて食えんなコリャ。て感じだったよ。

北極ラーメンはそういうホッカホカなわけね。死ぬな。



でもって、今回は長野へ持って帰りたいので
持ち帰り麺と持ち帰りマーボー豆腐もゲットした。


両方とも500円台なので気軽に買えた。
しかも持ち帰り麺は5玉も入ってる。


オイラのような遠距離の人は持ち帰りはいいですな。



ちゅうわけで


11月3日(月)のメニューは

朝飯 自宅で普通の朝ごはん

昼飯 中本で2個セット(味噌タンメンと冷やし味噌ラーメン)

晩飯 上田の自宅で自作蒙古タンメン



そうなると、次の日、大人が一人こうなっちゃいます。



11月4日(火)のオレ

ケツが激アツ




もー大変でした。


こーもんがもーこんで
もーこんこ。