ひよこパパ

どうも、オレです。


な〜んか今の会社の男の人たちって
み〜んな亭主関白な感じの人ばっかなんだよね。

それが、微妙にうっとおしい。


ウチは、奥さんも(育休中だけど)勤め人だから
基本は家事は分担性なんだよね。

なもんだから、
オイラは仕事をさっさと終わらせて家に帰って色々やりたいのに
の〜んびり残業してるオトコどもを見るとイライラする。

しかもさあ、残業代出ない人たちばかりなのにさあ、
さっさと帰ろう、というか帰りたくない理由でも
あるんだろうか。


こないだも、オレも料理しますよって言ったら
ビックリしてる人いたけどなあ。こっちがビックリするわ。




ウチは今は
妻が育休中だから料理洗濯はほとんどしてもらってるけど
また仕事に復帰したら、
オイラも平日にもっと家事をやらないといかんのだ。


今は平日は夜の皿洗いとか
土日は料理とか洗濯とかやってるけど

でも、平日仕事から帰ってきた後の家事って
やっぱりキツイよなあ。
正直、夜21時に帰ってきてメシ食ったあとに皿洗いするだけでも
結構しんどい。



共働きなのに
女の人が全部家事やってる家庭とかあるけどよくやるよなあ。




正直、会社の残業は残業代付かない(営業だから)から
帰ってきて晩メシ作りたいぞ。



つうか、女に生まれればよかったんかな。オレ。
いい奥さんになるよ。色白だし。聞き上手だし。







でもやっぱり、妊娠したらビール飲めなくなるから
来世も男でお願いします。