スクール

久々にスクール。
まずは球出し。
ストロークはまあまあ。ボレーもまあまあ。スマッシュは相変わらず。(苦手)

で、他のスクール生の人とラリーをしたんだが。
早いフラット系、スライス系の人の球は上手く返せるんだけど、
ぐりぐり系のトップスピンの人が一人いて、
全くタイミングが合わなかった。
この人とシングルスやっても絶対勝てないんだろな〜と思ったね。

でも、スクールが終わってから気づいた。
トップスピンの球が来たらスライスで返せばいいんじゃん。

もともとオイラのフォアハンドはフラット系なんだけど、
スライス系のフラットを長野で練習してたのを思い出した。
あのショットを使えばよかったな〜と後悔した。

あのフラットスライスに磨きをかけていこうと思う。
名前を付けますか。あのショットに。
フラットスライスだから、「スラット」。それじゃありきたりだな。

んーとじゃあ、「隼ショット」。カッコ良すぎ。(そうか?)