新宿東(南)口の町田屋。
この店は、大学時代の友人に教えてもらったのだ。

ココはとんこつしょうゆラーメンのお店。
注文時に、麺の固さ、油の量、スープの濃さを聞かれる。

ツウっぽいひとは、
「固め、少なめ、普通」
って言う頼み方をする。

今日は、お昼に新宿の客先に行く予定だったので、
ヘタなトコロでメシ食うよりも、
知ってる店に行こう、と思ったので行ってみた。

注文は、ラーメン「普通、少なめ、普通」で。
でも中盛にしてしまったのが誤りだった。750円。

途中で気持ち悪くなってしもた。油少なめにしたにもかかわらず。
やっぱ油っぽいラーメンはダメだなあ。オレ。

油ギトギトラーメンが平気な人ならかなりウマイ店だと思います。
スープはうまいっす。
今度行ったら絶対に、
ラーメン並盛、「固め、少なめ、普通」にしようと思うよ。