カネについて

どうも、オレです。

オレって、物欲は人よりは少ない、と思う。
ちょっと違うかな。物欲はあるけど、
でっかく買いたいものが、そんなに無い、っていうことだな。

物欲が無い、なんて言うとどっかの金持ちのイヤミみたいでやだな。
まあそれはおいといて。

じゃあ買いたいモンがないんなら、
貯金して、ためまくりじゃんか、と言われると、
そーでもない。

なんでそーでもないのかと言われると、
(他人から見ると)ムダ遣いが多いんだと思う。

メシとか、雑誌とか、娯楽とか。
この辺に使うカネが、人より多いかもしれん。
上記のようなものばかりに使ってるから、
「モノ」として残ってないのだな。

一応言っとくけど、風俗には今まで1円も使ってませんよ(笑

ガソリン代も多いかな。最近。

だから、昨年
テレビとPSX買ったのなんて、
ホント久々の大型な買い物だったのよ。

しかも、困ったコトに
来年PS3出ちゃうし。フザけんなオイ

せっかく思い切って買ったのになあ。PSX

あ、でもアレだ。
テニスに使う金はハンパじゃないかもね。
特に金額とか気にしないし。

っていうか、普段から

「金額とか気にしない」っていうこと、つまり
「残っているカネを意識してない」っていうのがイカンのだ。

いや、してはいるんだけどさ。

ナニが言いたいのかワカラン文章になってしまったな。

まあつまり、すっごく簡単にいうと、
オレって、ケチれないんですよ。

名づけて「節約できない病」。少し治そう。