きのう、社会科見学した。

といっても知り合いの人の職場を見せてもらったんですが。
しかもその知り合いに会って、イキナリ行くコトに決めて(笑

土曜なので当然ながらそこの職場の人は
全然いなかったんだが、
ちょっとオレ的に興味のある職場だったので
すっげー楽しかった。

でもまあ、
友人の職場をみるって言う機会も
今までそんなになかったけどね。

今回見せてもらって
その人がこういうコトでがんばってて
ああいうことで悩んでて、とか見せてもらって
ああ、がんばってるなあ、と思ったよ。

いや、ちょっとチガウかな。
こうゆうとこでいつも色々やってるんだなあ、と
普段みえない面をみれて少し面白かったかな。うれしくもあった。

色々感じる事の多い、有意義な休みだったなや。