うぇぶ2.0へやうこそ

ほったらかしてたら1ヶ月ぶりなのか。

どーも、オレです。
最近は時間と日が飛ぶように過ぎていく感じがするな。

最近は色々IT業界に置いてかれないように
勉強してるんだけど

新しいIT用語の中に「Web2.0」てのがあるね。


新しいっつっても1年前くらいからあるのかな。


Web2.0

つまり、

一方的に閲覧する世界のHTML(Webページのサイト)から
双方向で参加するWebページとかのテクノロジーを言うみたいね。


まあ、ブログのトラックバック機能とかもその一部だと思うけど。






ま、能書きはおいといて。


このページもうぇぶ2.0にします。


読者(?)参加型日記。






というわけで


うぇぶ2.0化記念すぺしゃるイベントくいーず




以下の文章はどこの誰がしゃべったかクイズーー


問題がわかった暇な人はコメントで答えてね。



第1問 難易度★☆☆☆☆

「バスケがしたいです」



第2問 難易度★★☆☆☆

「コオニじゃ。コオニがおる。」



第3問 難易度★★★☆☆

「ミンナニ ナイショダヨ」



第4問 難易度★★★★☆

「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気が付けばそこにあるもの」



第5問 難易度★★★★★

「エゴイスト結構! 私もエゴイストだ!」






問題のジャンルは色んな分野ですので
全部分かったらかなり変態オレと趣味が合うでしょう。


問題のキーワードをググったりしたら
すぐ分かるだろうけどね。反則ではないけど反則です(笑