コドモとのコミュニケ

3連休は、長野のヨメ実家へ行ったきたよ。

1,2日目は、辰野へテニス合宿。
2,3日目はヨメ実家。


合宿の宿泊費も食費もすべて向こうの親任せということで
実に優雅、というかかなり申し訳ない感じではあったが、
実に有意義な3連休だった。


1,2日目のテニスは、
テニス自体が数ヶ月ぶりだったので
調子が心配だったものの、
2日目は団体戦で優勝できてホクホクでした。


埼玉在住の義妹(ぽん)にも会えたので
現在の埼玉の皆の様子のなんとなくの感じ(「の」多いな)も聞けたので
なかなか面白かったね。


おまけに姪っ子のまーちゃんにも
今回も色々絡んで(?)もらったので
子供コミュニケレベルを上げてもらった(笑


自分のジュニアもあと1ヶ月ちょいで出生してくるわけだけど、
オレが最近、
自分の回りのちっさい子供と話すのも面白くなってきて
なかなかいー感じなのかもしれない。


ちょっと前までは「コドモ=苦手」だったけれど
最近は自分から進んでコミュニケ取れるようになってきた。
がんばんぞー。


でも、
今回、長野の実家に行って
ウチのヨメと義妹が
姪っ子と遊んでるのを見てると、すっげーうまい。


オレなんて
まだまだだなあとつくづく思うんだよねー。