料理

ネギキャベツしょうゆ和風チャーハンを作ったのでメモ。


材料(2人分)
長ネギ 1本
玉ネギ 中1/2個
キャベツ 1/6個くらいかな
ベーコン3枚
タマゴ3個
ごはん 2人前

「味付け用調味料」
だしパック 小さじ1くらいかな
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
オイスターソース 少々


これら4つの調味料は混ぜておく。


【適当レシピ】

まず長ネギと玉ネギをみじん切りにして炒める。
けっこう炒める。弱〜中火でちょっと茶色になるくらいまで。

それらを別の皿にうつして
適当に切ったベーコンを中火で炒める。
ややカリっとしたら刻んだキャベツも加える。
炒めたらさっきの長ネギと玉ネギも加える。

フライパンの中で
炒めたものを片方に寄せて、
空いてるところに
タマゴを入れてスクランブルエッグにする。
2回くらいにわけると良い。

スクランブルにしたら1分くらい中火でまぜまぜ。

ごはんを2人前入れる。2分くらい中火で炒める。


まぜといた調味料をガッといれる。
2分くらい中〜強火でまぜまぜ。


世界チャーハンのできあがり。

オイラはネギ好きなのでネギの量は多めで作ってます。
タマゴもちょっと多め。