また広島から?


どうも、オレです。
プロ野球好きです。阪神ずきです。


ピッチャー黒田が
広島からFAで阪神入りするのが濃厚とのこと。


またか。


まあ、FAだから本人意思のことで
球団マネーで獲得とかではないのだろうけどさ。

金本、シーツに続いてまた広島から優秀な選手が来るとなると
なんだか複雑ですな。

FAだからしかたないだろうけどね。
黒田は大阪生まれの大阪育ちらしいし。

とにかく広島ファンには恨まれても仕方ない移籍になりそうだなや。


でもまあ、
江藤とか木村を飼い殺しした
巨人よりはマシだとおもうけどね。



でも、プロ野球って12チームあるけど

ひとつの会社みたいなモノとしてあるべきなんだってね。


ひとつの会社の

北海道支店が日ハム、
千葉支店がロッテ、
大阪支店が阪神
広島支店が広島(カープ




みたいな。


実際は親会社も違って、異なるけどね。


そういうみたいな考えでないと、


ひとつの球団だけ強すぎることになる。


戦力が大体均等に分かれていて、12球団で争う。

これが理想像なんだろうけど、
まあ親会社の資金力とかもぜんぜん違うし、無理なんだろうな〜