本当のキムチ。


キムチを伝えることって、大事よね。
あと、相手のキムチを考えて尊重することも。

キムチを正直に伝えましょう。キムチ。

すまん、キムチじゃなくて、「気持ち」でした。本当にすまん。


今日の心理学講座は、「キモチ」についてです。

本当の気持ちを伝えたい。
でも本当の気持ちを伝えたら、
「相手を傷つけてしまう」かもしれないから、伝えない。

でも、それが後々になって
結果的に「相手を傷つけてしまう」ことになってしまうのならば、
本当に気持ちをその時に伝えた方がよい。

と、ゆうか

常に「本当の気持ちを伝える」のが
当たり前って言えば当たり前なんだけど。

そう割り切ってしまえばラクだ。ガマンしなくて済むからね。
だから、今は、そうしてます。

昔(10年位前)は違ったかも。
スグがまんして、正直になれなくて。
適当な言い訳考えちゃって。
なんであんな性格だったのか、自分でも不思議に思うくらい。

結局自分の首を絞めてしまうんだよね。


だから皆さん、自分に素直になりましょう。

オレの今の素直な気持ちは、






「キムチが食いたい」

です。


素直にアイムソーリー。

理由もなくギャグに行ってしまう性格は、治りません。