もしクルマが今日壊れたら...

どうも、どもども。
オレです。


突然ですが
今、持っているクルマが壊れたら、
もしくは事故で全壊したらどーしますか?


ちなみに今は、皆さんご存知だと思いますが、


日本でカローラに次ぐ勢いで売れていると言われている(大ウソ)
今でも買取価格が100万円を超えると評判の(ちょうウソ)
いま、自動車業界で最も評判の良い三ビシ自動車製の(わはは)

ミラージュアスティに乗ってます。

三ビシ製のクルマなので
シャフトとかは、鉛筆で作られています。(堅さ:2Hくらい)

なんつって。
でも、このクルマ、大好きなの。

8年経った今でもちっとも壊れてないし。
燃費も相変わらずいいし。
セミオートマのギアもついてるし。


で、次のクルマはなんにしますかね。

次に買うとしたら、何がいいかなーって
思う時があるんだけど、
ホンダのフィットかなあ。
ってよく思います。


オレの選定基準は


基本的にはちっちゃいクルマが好き。デカイのはキライ。
サルーン車は問題外。ベンツなんて死んでも買わない。ウィンダムも買わない。
トヨタ車はあんまり好きになれない。
クーペ車が好き。

ちょっと安い。
ちょっと便利。


こんなんかな。


あと、根本的にオレの中にあるのは、


「やたら街中で見かけるクルマはイヤだ」


ってのがあるんだよね。

だから、フィットは、ちょっと抵抗感あるんだよね。
性能とか見かけはすっっっごく好きなんですが。
あと、ホンダのエディックスもかっこいーね。高そうだけど。


しかし、

最近、街中で見かけて、「イイ!」と思う車がありました。




オレは、今クルマを買うとしたら、コレです。

マツダアクセラスポーツ。
http://special.axela.mazda.co.jp/


かなり、オレのツボを得たクルマだなあ。と思ったよ。かっけー。

なので、今クルマを買うとしたら、
このアクセラスポーツか、フェラーリですな。

まあ、今は絶対買わないけどね。だってミラージュ君、元気だから。