テニス団体戦

今日はテニスの団体戦でした。
団体戦。このためにテニスをやっている!

といっても間違ってないくらい、
気合は入っていたのだが、
今日の会場には
どうもカラダと気持ちが追いついていない
自分がいました。

ちょっとしたミスでイライラしたり
もっとテニスを楽しみたいのに
テニスを楽しめなかった。

そこんトコで彼女にも注意された。


そこは反省。パートナーにも迷惑をかけてしまったし。


テニスは大好きなのに、
もうミスしてラケットぶん投げたりはしなくなったものの、

団体戦には
万全の体制で臨みたかった。
練習もしたいのにできてない。ああ。


団体戦は3年目だが、チームの成績が段々落ちているなあ。
参加しているメンバーのレベルが上がっているのも事実だが。


で、個人的に思うのだが、

団体戦」なんだから
もっとみんな「応援」して
盛り上げてほしいかな。と思った。


ほかのチームとか
味方の試合とかは張り付きで応援してるしね。

そこが「団体戦」の旨みでもあると思う。

ま、オレも大学で「団体戦」ってものを覚えて
周りで盛り上げていく試合ってのもいいなー
って思ったんだよね。

今日、試合中でイライラしたのは
そういうところもあって、
でも、そんなこと思うの俺だけなのかなーと
思って、みんなに言えなかった。


イチバン精神的にキツかったのは
自分のサーブを打つ瞬間に
コート外にいる仲間の話し声で
テンポが乱れてしまったときかな。
トスが上げれなかったんだよねー。


だからといって
ココで言うのはちょっと卑怯だね。すまん


日曜に大好きなテニスをしているのに
イライラしてしまった自分にも、ちょっと自己嫌悪。


とにかく来年の団体戦では、
チームメイトのみんなで応援して盛り上げたいなーと思いました。
個人戦とは違って、ベンチにも応援が入れるんだから
もっと盛り上げたいなーと思ったんだけど、、、


チームの皆さんどーすかね?