ガードレールのアレ

ガードレールに刃物が付いててどうのこうの
って世間を騒がせてるじゃんか。
全国で2000件も見つかったとか。


「故意にイタズラでつけている可能性もある」

ってゆうじゃな〜い

でもそれって

絶対に偶然の産物ですから〜!

に、にゃんね〜ん




と思います。
だってよ、全国で2000件なんて
そんなにめちゃくちゃ多いと思わないし、

その前に全国的に
ガードレールに刃物付けるってめちゃめちゃ大変じゃんか。

そんな大規模なイタズラする奴等がいたら
同じ手間でももっとすごいイタズラをすると思うよ。


「中学生が18針も縫う大怪我をしました」

ってそりゃケガするよね。
あんな鋭利なモンにぶつかったら。

どうも、このニュースは
なんか起こると誰かが故意的にやったんじゃないか、
というコトにしないと気がすまない日本人の
イヤーな部分が見え隠れするニュースだなと
思ったっす。

J●西日本の「置き石の可能性もあります」っていう言い訳と
系統としてはいっしょだと思った。