どうも、カレーマンです。オレです。

土曜にテニス帰りに、
久々に(つっても3ヶ月ぶりくらい)蒙古タンメン中本へ行ったよ。
激辛を求めに。刺激を求める4人は向かったのであった。

今日は、「冷やし蒙古タンメン」。(辛さ5段階中の4)

最初は、冷やし味噌ラーメンにしようと思ったが、
メニューを見たら、
「この店でもっとも辛い(5段階中の5)のがコレ」とか書いてあったので
急遽変更しました。

連れの弐とMたんは基本メニューの蒙古タンメン
グレっちは味噌タンメン+3/4蒙古丼。

冷やしつけ麺系は、今回初めて食ったんだけど、
思いのほか、んまかった。

っていうかつけ麺スープが激辛&激熱なので
ちっとも「冷やし」じゃなかった。うまいからいいけど。

ってゆーか、Mたんは今回が"中本"デビューだったのにも関わらず、
うまいうまい言いながら食ってました。
「辛い」って一回も言ってないよね(笑
Mたんはウチらよりも辛さ耐性があるってことだな。