サーブ改造計画

こないだの日曜午前に、
久々に川越の安比奈運動公園へ行ったのさ。

全然テニスとカンケーないが、
安比奈」(あいな)ってパソコンで入力しずらいぞ。

「やすい」、「くらべる」、「な」
ってそれぞれ入力したぞ。めんどい。

うーむ。じゃあこんなキャッチコピーで。

いよ!他とべる
それが安比奈運動公園さ!』



えーと、なんのハナシだっけ。
そうそう、テニスね。

暑かった。
20球の連続打ち練習でヘバった。
ストロークの調子は、まあまあ。
昔よりストロークの調子が悪いって時が
少なくなったね。よかよか
ボレーもいつもよりは
バシバシ決められたかな。

あとは、
えーと、普通だった(笑

とまあ、テニス以外の
ちょっとしたイベント(お披露目?)の方が
オレ的にデカかったので
あんまりテニスに集中できなかった、かもしんねー(^^

あと、アレだ、スピンサーブ練習。
今までの
フラット、スライス、トップスライス
だけからの脱却を目指したのだ。

いやーでも、オレ的には
スピンサーブはやっぱ
体の使い方が全く今までと異なるなあ。

今までのオレのサーブの割合は、


1stサーブ
トップスライス 8
スライス 1
フラット 1


2ndサーブ
トップスライス 10


こんなんだったから、
今後スピンがまともに打てるようになったら、
こんな割合にしたいなあ。


1stサーブ
トップスライス4
スライス2
フラット2
スピン2


2ndサーブ
スピン5
トップスライス4
スライス1


周りの意見を聞きながら練習してみて、
なんとなく感覚はつかめた感はあったので
まあよしとする。
試合ではまだ、さすがに使えるレベルではないが。