ジダン派ですよ

ワールドカップ終わったねえ。
優勝予想は外れたね。イングランド負けたね。

そんなことより、
世間の話題はジダン

オレは、ジダン肯定派です。世間も多いのかな。

まあ、スポーツで挑発は
ありきなのは分かる。

しかし、
今回のイタリア選手の挑発には以下のような
問題があると思う。


・挑発する相手が「ジダン」であること。

ジダンはこの決勝で引退すると決めている。

ジダンはサッカー界に大きな功績を残しており、技術も非常に高い。


...よくもまあ、
こんな選手に、しかもワールドカップの決勝という大舞台で
挑発できるもんだね。マテラッツィだっけ。

スポーツで、挑発とか応援の野次とか
ある程度はまあいいと思う(見苦しいけど)けど
こんなにサッカー界に貢献した、
ジダンに向けて挑発って、何様なんだろうね。

イタリアの人は、なんも思わないのかな。
優勝したコトだけ喜んでるのかな。
もしそうだとしたらイタリアのサッカーはもう見たくない。

しかも、なんですか。
ジダンが退場になっても
その後、イタリアは攻撃してるように見えなかったけど。

で、結局タイムアップでPKですか。
正直言って、すっごい冷めた決勝だったね。


テレビとかでは
「挑発」なんて誰でもみんなやってる、
とか言ってるけど、なんか違うような気がする。

罵りを受けたら、反抗したくなるよ。暴力は良くない。良くないけど。


なあイタリア人。