ワールドカップ2010


組合せ決まったね。

E組
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン



こういうのが決まると、
サッカーちょいと知ってるっていう、一般人どもが


「あ、こりゃダメだ」
とか
カメルーンには勝ててもデンマークには」
とか
「オランダには負けても」
とか



めっちゃムカつく。




まだまだ
先の試合なのに


今までの功績だけで
どっちが強いのか、試合に勝っちゃうのかを
言っちゃうのか。



ただ、世界のサッカーのことは知ってるぞ、っていう自慢か。



確かにFIFAランキングとかは
4チームの中で日本は一番最下位だけど


ダメだーとか言ってる人は
最初っからW杯予選見ないでほしい。ってか見るな。



ここぞって時だけの試合がW杯でしょうが。



それを、ランキングだけでどーのこーの言うなっつうの。


これは報道にも言ってます。言ってるんです。
もう日本は予選負けだーって

どの報道も言ってるよね。言ってるようなもんだね。




ムカつく。なんか希望がなさ過ぎる。




こんな人たちはサッカー見ないでいいよっていうか
スポーツを評価しないで欲しいよ。本当に。