缶コーシー

疲れが抜けません。ヌケヌケ。


どうも、抜作先生です。オレです。いきなり尻みせ〜

缶コーヒーの販売種類について思う事。


今、日本にある缶コーヒーは、
大体こう。

ミルク・砂糖入り
ミルク・砂糖無し(ブラック)
ミルク入り
砂糖入り

大きく分けるとこの4つに分かれる。
とりあえずダイエット甘味料とか
シナモン入りとかはおいといて。

でも割合的にはこんなだと思う。

80%ミルク・砂糖入り
10%ブラック
6%砂糖のみ入り
4%ミルクのみ入り

ちなみにここでいう「ミルク入り」ってのは
コーヒーミルク入りね。関西でいうとこのフレッシュ。
だからカフェオレは含みません。

でも、オレが飲みたいコーヒーは

ミルクのみ入り
それがなければ、ミルク・砂糖入りで甘んじる。

他のはいらん。砂糖だけ入ってるのなんて、絶対飲まない。

需要と供給のバランスが保たれていないぞ。オレだけなのかなあ。